忍者ブログ
綾がお勧めの≪旨い酒≫と≪酒に合う肴≫のレシピ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ポテト&ベーコンのチーズ焼


≪材料≫

 皮付き冷凍ポテト ・・・ 100g
 ベーコン ・・・ 1~2枚
 ホールコーン ・・・ 大匙2~3杯
 溶けるチーズ ・・・ 適宜
 マヨネーズ ・・・ 適宜


≪作り方≫

1.冷凍ポテトは、室温で解かしておくか、電子レンジで解凍する。
  ベーコンは1cm~1.5cm幅に切っておく。
  シート状の溶けるチーズは、小さめに切っておくといいですよ♪

2.オーブン皿にポテトを平らに入れ、ベーコン、ホールコーンを散らし、
  その上にマヨネーズをかけ、溶けるチーズを散らす。
  マヨネーズの量は、お好みで加減してください。
  (多目の方が美味しいかな♪)
  
3.オーブン、またはトースターでチーズが溶けるまで焼きます。
  オーブンは200度~220度位がいいようですよ♪

≪コツ≫

 ・冷凍ポテトは、必ず解凍して置いてください。
  チーズが溶ける位しか加熱しないので、解凍しておかないと
  シャリシャリの半解凍状態になって美味しくありません。
 
 ・余ったベーコンは、ラップに包み冷凍用シール袋に入れて
  冷凍庫で保管しましょう♪

 ・溶けるチーズも、余った分は冷凍しておくとカビが防げます♪



綾の≪今宵のお勧め≫
アブソリュートウォッカ綾は、このシリーズの≪シトロン≫が大好き!
癖が無いので、レモンやライムを絞って・・・♪
ロックでもOK!だけど、40度あるので
水割りか、炭酸割りがベターかなぁ~♪
≪アブソリュート≫画像クリックで、楽天市場にGO♪


---[ PR ]------------------------------------------------------------
借金を返すために借金をする。そんな生活がイヤだった。
まとまった貯金が無い。そんな不安から抜け出したかった。
http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/LW/index.htm
あと5万欲しくて始めた副業で、旦那の給料そのまま貯金!
---------------------------------------------------------------------
ビール腹とサヨナラ! ダイエット・パンフレット・プレゼント中♪
 お申込み⇒ http://z.la/n82k9    ≪ダイエット屋 Tiara≫
------------------------------------------------------------[ PR ]---


PR


忍者ブログ [PR]