忍者ブログ
綾がお勧めの≪旨い酒≫と≪酒に合う肴≫のレシピ♪
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひき肉のコーンボール


≪材料≫
(A)
 豚ひき肉 ・・・ 100g
 長ネギ ・・・ 1/3本
 しょうが ・・・ 小1かけ
 塩 ・・・ 小さじ1/4杯
 醤油 ・・・ 小さじ1/2杯
 酒 ・・・ 小さじ1/2杯
 片栗粉 ・・・ 大さじ1/2杯
(B)
 コーン(ホール)缶 ・・・ 中缶(200g前後)1缶
 片栗粉 ・・・ 大さじ1~2杯


≪作り方≫
1.長ネギはみじん切りにし、ショウガは摩り下ろす。
  (A)の材料を全てボールに入れ、粘りが出るまで混ぜ合わせる。

2. ホールコーンの水気を切り、片栗粉(B)を混ぜ合わせる。
   一口大に丸めた(A)の衣にする要領で、コーンをつける。
   皿に、クッキングシート、またはレタスを敷き、並べる。
   軽くラップをかけ、電子レンジで3~4分加熱する。

   練りカラシと醤油で召し上がれ♪

≪コツ≫
 ・ひき肉は、粘りが出るまで良く練ってくださいね♪
  団子は、コーンをつけると、一回り以上大きくなりますので、
  「小さいかな?」程度の大きさにしておくといいですよ。
  
 ・電子レンジにかける時間は、団子の大きさ、ワット数で
  違いますので、様子を見ながら時間調整してね♪
  長く掛けすぎると、肉が固くなってしまう(^^;ので注意してね♪


綾の≪今宵のお勧め≫
桃の香りがたまらない♪誘惑する果実味 リンデマンス・ペシェリーゼ・ランビック375mlベルギー産のライト・ボディなビール♪
桃の香りのビールです♪(*^_^*)
≪リンデマンス・ペシェリーゼ・ランビック≫画像クリックで、楽天市場にGO♪


---[ PR ]------------------------------------------------------------
長引く不況でお客様が減り、開店休業状態の自営業でした。
借金がかさみ、返済もできず、閉店・倒産も時間の問題!!
ネット初心者の私が、お客待ちの空いた時間に始めた副業。
 http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/K2/index.htm
【借金完済】の目処が立ち、女房との喧嘩も減りました!
---------------------------------------------------------------------
ビール腹とサヨナラ! ダイエット・パンフレット・プレゼント中♪
 お申込み⇒ http://z.la/n82k9    ≪ダイエット屋 Tiara≫
------------------------------------------------------------[ PR ]---
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]