忍者ブログ
綾がお勧めの≪旨い酒≫と≪酒に合う肴≫のレシピ♪
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ポーク・ピカタ


≪材料≫

 豚薄切り肉 ・・・ 2~3枚
 乾燥パセリ ・・・ 小さじ1/2
 小麦粉 ・・・ 大さじ1
 溶き卵 ・・・ 少々
 塩・コショウ ・・・ 少々
 サラダオイル ・・・ 適宜


≪作り方≫
1.豚薄切り肉を一口大に切り、表・裏に塩・コショウします。
  (豚コマと呼ばれる細切れ肉でもOK!)
  
2.小麦粉に乾燥パセリを入れ、混ぜておきます。
  塩・コショウした豚肉の両面にまぶします。
  卵をボールに溶いておきます。

3.フライパンに、サラダオイルを入れ、火にかけます。
  フライパンが温まったら、粉をつけた豚肉の両面に
  溶いた卵をつけて焼きます。 


≪コツ≫
 ・ 生パセリを使う場合は、みじん切りにして、溶き卵の方に
  加えるようにします。

  パセリは、買って来たものの・・・余っちゃって(^^;
  そんな方、多いでしょ?! (;^_^A
  パセリは、乾燥に弱いので、砂糖1つまみ・水を入れたコップに
  立てて、水分が蒸発しないようにビニールを被せ、ビニールの
  口を輪ゴムなどで止めて、冷蔵庫で保管します。
  水は毎日替えるようにして、パセリの切り口もたまに切って下さい。
  冷蔵庫では、1週間~10日ほど保存できます♪

  または、枝から葉の部分だけをとって、冷凍用保存袋に入れ
  空気を入れるようにして、シールして、冷凍庫に入れます。
  翌日、空気を少し抜いてから、袋の外から揉む様にすると
  簡単にみじんになりますよ♪ 
  細かく崩れたら、空気を抜いて冷凍保存します。

  もう1つの保存方法♪
  平たい皿にキッチンペーパーを敷き、みじん切りにしたパセリを
  乗せて、電子レンジで1~2分加熱します。
  パセリの水分が飛んで、乾燥パセリになります♪
  ここで作った乾燥パセリもですが、市販の乾燥パセリも
  常温に置いてしまうと、緑色が薄れてしまいますので、必ず
  冷蔵庫で保管しましょう♪

 ・溶き卵に、粉をつけた豚肉をいっぺんに入れてしまうと
  豚肉同士が、くっついてしまいますので、面倒でも1枚ずつ
  つける様にして下さいね♪
  つけたら、直ぐにフライパンへGO!でいいですよ♪(*^。^*)

 ・粉にパルメザンチーズを加えても美味しいですよ♪
  粉と同量でいいですよ♪ 試してみてくださいね♪


綾の≪今宵のお勧め≫
湘南ばらワイン・白バラの香りがするワインだって!
ん~、飲んでみたい♪ (*^.^*)エヘッ
≪湘南ばらワイン≫画像クリックで、楽天市場にGO♪


---[ PR ]------------------------------------------------------------
子どもの塾代、進学、住宅ローン・・・不安だらけの毎日でした。
あと5万あったら・・・そんな私が空いた時間に自宅でお仕事♪
  http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/LW/index.htm
専業主婦の私が・・・旦那の給料、そのまま貯金!!(^_^)v
---------------------------------------------------------------------
ビール腹とサヨナラ! ダイエット・パンフレット・プレゼント中♪
 お申込み⇒ http://z.la/n82k9    ≪ダイエット屋 Tiara≫
------------------------------------------------------------[ PR ]---
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]