忍者ブログ
綾がお勧めの≪旨い酒≫と≪酒に合う肴≫のレシピ♪
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ポテ・サラ・コロッケ


≪材料≫

 ポテト・サラダ ・・・ 150g
 ハム ・・・ 2枚
 豚薄切り肉 ・・・ 2枚
 チーズ ・・・ 1cm角4~6個
 小麦粉・パン粉 ・・・ 適宜
 溶き卵 ・・・ 少々
 揚げ油(サラダ油) ・・・ 適宜

 ウスターソース ・・・ 大さじ1
 ケチャップ ・・・ 大さじ1杯半
 練りカラシ ・・・ 少々


≪作り方≫
1.ハムにポテト・サラダの半量を乗せます。
  チーズの角切りを、ハム1枚に付き2~3個、
  サラダに押し込むように入れます。

2.写真のように、豚の薄切り肉でハムの切れ目を塞ぎます。

肉を巻く♪


3.小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつけ、
  揚げ油(サラダ油)を180度に熱し、揚げます♪

4. ウスターソース、ケチャップ、好みで練りカラシを混ぜ
   ソースにします♪


≪コツ≫
 ・ハムは、四角より丸型の方が扱いが楽です♪
 
 ・豚肉で切れ目を塞ぐ時に、サラダが覗かないように
  しっかり塞いでくださいね♪

 ・小麦粉は、しっかりつけた後に、余分な粉は落としておきます。
  余分な粉がついていると、衣がはげ易くなりますよぉ~!
  パン粉は、小麦粉の7~8倍の量でOK!です♪ (*^_^*)

 ・油は、菜箸でかき回してから、油の中に入れた菜箸の先から
  細かい泡が出てくるようになったら、適温!ですよぉ~♪
  または、衣付けで余ったパン粉を少し入れてみて下さい。
  シュワ~っと直ぐに浮いてきたらOK!です♪

 ・揚げた後の油は、冷まして漉し、空気に触れないように保存します。
  揚げた量にも因りますが、2~3回使ったら、新聞紙や油凝固剤、
  油処理用のパットなどに染み込ませて処理し、処分します。


綾の≪今宵のお勧め≫
■佐藤白麹 1800ml 芋焼酎芋焼酎です!
佐藤には、白と黒がありますが・・・
綾は、白の方が好きです♪
なかなか手に入らないんですよぉ~!
≪佐藤・白≫画像クリックで、楽天市場にGO♪


---[ PR ]------------------------------------------------------------
 この子が生まれた時、何でもさせてあげたいと思った。
 現実の我が家は・・・赤字! 子供に諦めさせていた私。
 そんなダメ母ちゃんだった私が出会ったホームページ。
   http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/itt/new.htm
 今では、子供の笑顔と毎月パート収入2ヵ月分GET!!
---------------------------------------------------------------------
ビール腹とサヨナラ! ダイエット・パンフレット・プレゼント中♪
 お申込み⇒ http://z.la/n82k9    ≪ダイエット屋 Tiara≫
------------------------------------------------------------[ PR ]---
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]