忍者ブログ
綾がお勧めの≪旨い酒≫と≪酒に合う肴≫のレシピ♪
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



納豆巾着


≪材料≫

 納豆 ・・・ 1パック
 油揚げ ・・・ 1枚
 ネギ他 ・・・ 適宜
 醤油(納豆のタレ) ・・・ 少々


≪作り方≫

1.普段納豆を召し上がるように、ネギ等お好きなものを入れて
  納豆をこねておきます♪

2.油揚げは熱湯を掛けて油抜きし、正方形になるように2等分します。

3.半分に切った油揚げを切り口から開くようにして、そこに
  こねた納豆半量を入れ、口を楊枝で留めておきます。
  もう1つも同様に作っておきます。

4.焼き網または、フライパンで焼きます。
  火が近いと焦げてしまいますので、弱火に調節してくださいね♪

≪コツ≫
 ・油揚げを開く時は、ゆっくりね♪
  ちょっとの破れはOK!だけど、大きく裂けてしまったら、
  刻んで保管!の方へ回しちゃいましょう♪

 ・余った油揚げは、油抜きしたあと刻んで、冷凍庫で保管♪
  使う時は、凍ったままでOK!ですよぉ~♪

 ・綾は、芥子は練りこまないで、つけながら食べるのが好きです♪


綾の≪今宵のお勧め≫
中々 陶眠(麦) 720ml 28度『百年の孤独』の弟分♪
綾は、中々の方が好きだなぁ~♪
お財布にも優しいしね♪(笑)
≪中々≫画像クリックで、楽天市場にGO♪


---[ PR ]------------------------------------------------------------
借金を返すために借金をする。そんな生活がイヤだった。
まとまった貯金が無い。そんな不安から抜け出したかった。
http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/LW/index.htm
あと5万欲しくて始めた副業で、旦那の給料そのまま貯金!
---------------------------------------------------------------------
ビール腹とサヨナラ! ダイエット・パンフレット・プレゼント中♪
 お申込み⇒ http://z.la/n82k9    ≪ダイエット屋 Tiara≫
------------------------------------------------------------[ PR ]---
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]